スタッフ日記

金玉コロコロ健康法

 元気ですかーっ!?便器があれ ば、ウンコもできる。というわけで原宿ですが、某アイドルにうつつを抜かしている間に、いつの間にか「レイヴ窮」の開催が今週末に迫っていました。何だこ れ!主催者に名前を連ねているのにも関わらず、イベントがあと5日後にあるということがどうしても信じられません。みんなでよってたかって俺を騙そうとし てるんじゃないか?本当は11月6日じゃなくて、1月16日なんじゃないの?うっかり間違えちゃったんでしょ?だって5日後にしてはあまりにも…あまりに も準備してないもの!しかし榊原さんに確認したところ断固として5日後にやるとのことなので、今まで何もしなかった分を取り返す意味も込めて渋々日記を書 いてます。まぁ幸い雨は降らないみたいなので、昼間から肉を食らい酔っ払い音楽を聴き楽しいお喋りに花を咲かせと、当初から考えていた大変気楽で適当なイ ベントは何とか成立しそうです。だが夜は違うっ…!このイベント、夜から朝にかけてはまるで別物っ…!猛烈な寒波の中、細々とおこす火にしがみつきなが ら、歯を食いしばって朝日を待つ壮絶なサバイバルレース…!祈ったって、電車は動いちゃくれないぜ…?まぁ実際にはいくらなんでもそこまで差し迫らないと 思いますが、「割と寒い」ということは確かなので、少しでも、ほんの1ミリでも徹夜しようという気持ちがある方は冬着のご用意をお願いいたします。トレー ナー1枚でガッチガチ震えながら、「いや、自分は大丈夫っス!大丈夫っスから!」みたく痩せ我慢されてもこちらとしては笑うに笑えませんので…。まぁ昼は 昼で、夜は夜で、別の楽しさがあるんじゃねーの?みんなきてねー。くるヨロシ!(中国人)

( 2004/11/02 18:23 BY harajuku) 

 

 

開催まであと6日日記 榊原

開催まで一週間を切ったにもかかわらずまるで更新される様子のなかったスタッフ日記なわけだが更新されなくて当然というか特に書くことがない。でも宮本さんに書くといってしまった手前何か書かないと陰毛をライターで焼かれたりおなかの柔らかい部分をいっぱい叩かれたりするのでイベントとは何も関係ないが近況でも書こうと思う。

まぁ有体に言うと金がない、この一言に尽きる。あまりの貧窮具合にいよいよサラ金に手を出してしまったほどだ。個人情報の保護やプライバシーの問題等で具体名は明かせないが、アイフル、あそこから金を借りてしまった。
しかし簡単に借りれるもんだね、金って。それこそ臓器提供合意書とかに血判するもんとばかり思ってたって言うと言い過ぎだけどそれぐらいの気合で臨んだわけですよ。訳だけれど実際は違ったね、超肩透かしだったよ。誰とも会わずにお手軽キャッシング、便利な時代になったもんですな!

懐が潤ったところで(錯覚)、さぁ帰ろうと思ったのだけれど運悪くそこは渋谷、善良な一般市民が無傷で通れるほどヤワな街ではない、気がついた時には他人の手垢にまみれた塩化ビニールをしこたま抱えて夜の死武病を彷徨していたのであった……。

そんな薄汚れたジャパンマネーで出来上がったミックスがこちらです。
窮ではこんな威勢のいいドンチャンしたのをかける予定ですので予習がてら聞いてみてください。

窮 mixx
1 kikuzakari / 菊盛
2 Strings Of Life / Soul Central
3 Go Down / THE H.K.
4 Make Your Move(Dare Me)Part3 / Dave Armstrong
5 Money Shot / Hatiras
6 Pontape / Renato Cohen
7 captain of the ship / 長渕剛
8 Just Kick! / Cohen Vs Deluxe
9 The Greatest Dancer / Robert Hood
10 Thank You Baby / King Force
11 Smells Like Teen Spirit / Warp Brothers
12 Release Full Vocal Mix / JJ Flores & Steve Smooth Feat.Delano
13 Tropical Sax / Kash!

( 2004/10/31 22:17 BY 榊原) 

 

 

竹田

テスト

( 2004/10/29 02:12 BY takeda) 

 

 

スタッフサイト作成班代表代行宮本

 スタッフ日記が2週間近く更新されていない!!!  という危機的状況に際し、スタッフ全員が更新できるように日記を作り変えました。Bloggerってすごい。(こればっか)

( 2004/10/28 23:04 BY 宮本) 

 

 

 

『そろそろ頑張らなきゃ日記』 RAVE QUE奈美悦子の乳首捜索隊名誉隊員・原宿

 開催まであと3週間ほどになったのにも関わらずまるで盛り上がる気配を見せない困ったちゃんこと「レイヴ窮」ですが、機材の手配をしてしまってもう後戻りできないという意味合いから、開催することは確実なのでご安心ください!あと俄かには信じがたいのですが、DJをやる人がさらに増えるようです!Patoさん(Numeri)とか、Sickさん(HAGAKURE理論)とか、あと誰だっけ?もうなんもわからーん!とにかくたくさんの人が音楽かけまーす!ここまで増えるともうDJとかいちいち気にして来る人もいなさそうですが、バラエティ豊かなセットリストが楽しめていいなぁと前向きにとらえるのがベストだと思います。まぁイベント自体が「音楽聴いて酒飲んで話してウノやって」みたいな適当極まりないものなので、DJの数とか陣容とかもあまり気にしないでください!難しく考えないで…ええんやで…?とりあえずもう少しイベント内容について、わかりやすく説明しないといけないなと思うので、一目瞭然になるような絵でも描きますわー。サイトももうすぐかっこよくなる!はず!

(10/16 22:32)

 

 

『告知用バナーができました!』 RAVE QUEサイドギャザー横漏れ監視委員会・原宿

 「DJ表にリンク貼るのめんどくさいよー」と言っていたら竹田さんが貼ってくれ、「誰か早くバナー作ってよー」と言っていたら麻草さんがバナーを作ってくれました。特に麻草さんにはご多忙の中プレッシャーをかけるように頼みごとをしてしまい、大変申し訳なく思っている…わけでは特にありませんが素晴らしいバナーをありがとうございます!こんな時僕の住んでいる国では相手に最高の敬意を表し、ソファーにふんぞり返ってこう言うのです。「大儀であった」。これからも色々と他の人達の力を借りて頑張っていきたいと思っています!シクヨロ?。

 







 

 

みんな貼ってね!

(10/13 0:32)

 

 

『タイムテーブルだいたい決定!』 RAVE QUEベストジーニスト賞撤廃運動家・原宿

 オヒサ!更新しないからって別に飽きてたわけではありません!今日は前代未聞の人数の多さのため難航していたDJの順番決めをルノアールで「まァ、こんな感じでいいんじゃねぇの?」と10分ぐらいで決めてきたので発表いたします!あまりにも多くて訳がわからないと思いますが、訳のわからないイベントなので仕方ありません。面倒くさいのでDJの方のサイトへのリンクも省略します。完全版はサイトがかっこよくなった時に改めてってことで。あくまでも「仮決め」という認識でお願いします。というか完全にオールナイトでやることを前提としているので、最後の方はスタッフ以外の人が残っていないという可能性も大いにあります。君には最後の一人となる勇気があるか!?

 

13:00? 榊原(Pure Tek) …  ポップス

13:50? 水谷(乙女回路)…  ハロプロ&ギターポップ

14:40? 我部(解を得。)…  レゲエ

15:30? 原宿(桃色核実験)…  ポップパンク

16:20? くまがい…(大阪シリカゲル)  ディスコ

17:10? カイコ(ザッハリッヒ)…  ジャニーズ

18:00? ホシヒコ(a_gent)…  ダンス

18:50? 左腕(possibility 0000 percent.)…  ロック

19:40? 岩倉(いちご帝国) …  テクノ

20:30? うたか(今日はなんだか)…  ハロプロ

21:20? am(月面)…  ロック

22:10? 禎森(QUOBO)…  ダンス

23:00? 宮本(九十九式)…  HR/HM/HP

23:50? 相沢(恋愛)…  ハロプロ&ダンス

0:40? 麻草(絶叫機械)…  ゴアトランス

1:30? mame(left of the middle)…  不明

2:20? Takachi(TrainGirl Web Page)…  テクノ

3:10? 綾川(ドリフトウッド)…  民族音楽

4:00? 竹田(NAPH)…  長渕

4:50? 適当

 自分で見ても何が何だかわかりませんが、いいじゃない!わからないぐらいがいいじゃない!オラ、わからなすぎて何だかワクワクしてきたぞ!なお当日はプロジェクターも持ち込む予定なので、あなたの持ってるカッコイイ&可愛いDVDを会場のみんなに見せ付けることもできます。「みんな、このイカス映像見てくれよ!」とか、「この機会にこのアイドルの布教を行いたいのだが」みたいな要望がある方はお気軽にスタッフまでお申し付けください。バナーももうすぐできまーす。

(10/11 23:57)

 

 

『料金体系変更のお知らせ』 RAVE QUE四万十川料理学校校長・原宿

 ジェンダーフリーを標榜しておきながら男女で価格の格差があるのはおかしいという自己矛盾にこのたび気がつき、何と男女とも一律1000円ということになりました!安い!熱い!間違いない!何だか「Ladies \1000」みたいなのはこういうイベントではダサいのでやっちゃいけないらしいです。こっちの方がいいもんだとばかり思っていた…。モテないとこういうことがわからなくなってくるんだなぁ…怖い怖い。そんな早くも失敗感の漂う当イベントですが、サイトもかっこよくなる予定なのでどうか見捨てないでください!日に日にアクセス数が落ちていく!怖い!

(10/6 22:35)

 

 

『お待たせしました!DJ出演予定者発表!』 RAVE QUEものまね紅白歌合戦審査委員長・原宿

 スプリンターズステークスがイチローの背番号というわかりやすい結果で終わるとは…はずれ馬券をかなぐり捨てて、怒りに任せて更新!DJ出演予定の方のメドがたちましたのでまだ完全に確定というわけではありませんが、取り急ぎアナウンスさせていただきます。今のところDJ総勢14名の出演を予定しています。予定をたて終わってみればなぜか女性DJが水谷さん一人という納得いきかねる結果になりましたので、ジェンダーフリーを標榜する当イベントとしましては、「もしも女の子でDJをやりたい人がいたら応募して欲しいナ…」という声明を出さざるをえません。レディース1000円といい、何だかこのイベントは逆にいやらしいぜ!モテない人が考えてるイベントなんだなというのが透けて見えます!頑張るぞー!オー!

 

<10/4現在、DJ出演予定者(順不同、敬称略)>

原宿(桃色核実験)…みんな大好きポップパンク

榊原(Pure Tek)…ダブルユーと岡村ちゃんとテクノ

竹田(ナフ)…長渕剛

水谷(乙女回路)…ギターポップ、ハロプロ

ホシヒコ(a_gent)…お祭りっぽい感じのポップなやつ

相沢(恋愛)…Berrys工房とメロン記念日

am(月面)…J-POPか洋楽ロック

うたか(今日はなんだか)…ゆるゆるな感じ

左腕(possibility 0000 percent.)…なるべくわかりやすくアッパーに踊れるの

麻草(scream machine)…ゴアトランス

Takachi(TrainGirl Web Page)…ハウス、テクノ

関(ドリフトウッド)…未定

くまがい(大阪シリカゲル)…ちょっと古くて可愛いやつ

岩倉(参加未確定)(いちご帝国)…テクノ



(10/4 1:06)

 

 

 

『DJ募集締め切りました!』 RAVE QUE津山三十人殺し犯人・原宿

 祟りじゃあ~~っ!!八ッ墓様の、祟りじゃあ~~~っっっ!!というわけで、本イベントに当日「八ッ墓村コス」でご来場された方は入場無料!とさせていただきます。お出かけの際は是非頭に懐中電灯二本差し&猟銃・ポン刀のコーディネートで!(金田一耕介コスは半額) さて、DJ&スタッフ応募ですがDJについては皆々様からたくさんのご応募…なんていただきませんでしたが、何となく集まりそうな感じなのでここで一旦募集締め切りとさせていただきます。スタッフの方は応募がきそうもないので「まぁいつでも手伝いたい人は言ってくださいやー」というやる気のない、ハッていうこのスタンスで引き続き受け付けていきたいと思います。何故か自分しか日記を書いていないぞ!おーい!みんなーー!

(10/2 0:21)

 

 

 

『引き続きDJ&スタッフ募集中です!』 RAVE QUEフェニックスチーム次鋒・原宿

 少年チャンピオン連載中「グラップラー刃牙」の範海王が、一向に巨凶範馬の血を匂わせてくれないことに困惑を隠せない主催者一同ですが、DJ&スタッフは引き続き募集しております!昨日はついつい「女子じゃなきゃいやだ」みたいなことを嫌らしく匂わせてしまいましたが(男の性ってやつですよね…)、勿論男の人もワキガの人も大歓迎です!恵まれない無職達に愛の手を。

(9/30 22:37)

 

 

『DJ&スタッフ募集!』 RAVE QUE叫ぶ詩人の会代表・ドリアン原宿

 ここ数日間連絡が全くとれなくなり、東南アジアに幼女を買いに行っていると思われていたナフの竹田氏でしたが、この度ようやく消息が知れ改めて主催者陣にその名を連ねることになりました。それでは竹田氏帰還の挨拶をご覧ください。

 

「どうも、Rave 窮 のスタッフなんだか主催なんだか判然としないまま参加してる竹田です。先日の打ち合わせをブッチし三日ほど失踪してたらサイトから名前を外されており、以前の上司に「大事なのはな、仕事が出来る出来ないじゃない。遅刻をするしないなんだ」と終身雇用制度ここに極まれりな訓示を頂いたことを思い出したものです。しかしここで腐らず、榊原さんと原宿さんの信頼を再び勝ち取れるよう、また、新参者と舐められないよう、粉骨砕身、靴を舐めたりジュースをおごったりし、イベントの成功のために努力いたします! 失踪している間に開催日時が大きく変わっていたりサイトが出来ていたりと驚きの毎日ですが、そんな中でも頑張る竹田の獅子奮迅の活躍にご期待ください!」

 

 というわけで吹けば飛ぶ、まるで部屋の隅に落ちている陰毛のような3人ですが、陰毛1本は弱くとも3本集まれば容易なことでは吹き飛ばせない。そんな戦国武将・毛利元就の臨終の言葉にならい、これからは3人力を合わせてきたるイベントの成功を目指していきたいと思います。さて、本日は昨日もお伝えしたとおり「スタッフ&DJの公募」という我々の人脈の壮絶な薄さを物語るような、有史以来の試みにチャレンジしたいと思います。まずスタッフですが、これは当日朝早くからの会場設営や、受付業務、物品の管理、イベント後の後片付け、その他もろもろの雑用を我々と一緒に手伝ってくれる方です。都合があえばスタッフ会議なども開いて意見を出し合い、イベントをよりよい方向に導いていけたりするといいなぁなんて思っております。まぁそんな恐ろしく忙しくなるなんてことはないと思うので、少しでも興味があれば気軽な感じで参加していただければいいのではないでしょうか。条件としては女子、都内近郊の方が何かと便利かなと思います!続いてDJ、これは「一度やってみたかったんだよね!」という方なら誰でも結構かと思います。数十人ぐらい応募がきてしまったりするとさすがに困り果てますが、自分のかける音楽で人が踊ったり盛り上がったりしたらいいなぁなんて思っていた方は是非とも応募してみてください。俺達と、一緒にO・MO・I・DE作ろうぜ!スタッフ・DJとも3?4人ぐらいずつ集まればいいかなぁと思っています。興味のある方は下部フォームより必要事項を明記の上ご送信ください。よろしくお願いします!

↓応募フォーム

お名前

サイト名、URL

連絡先

かけたいジャンル(DJの方のみ)

意気込み

その他なにかあれば




(9/29 22:49)

 

 

『レイヴ窮、そのイベントの全貌』 RAVE QUE元チェッカーズ高杢派代表・原宿

 延期の理由は細木和子先生に「11月6日にしないと地獄落ちる」と言われたからです。さて、これ程パッと見で何をするのかわからないイベントのサイトというのも珍しいんじゃないかと自負しておりますが、本当にレイヴをやるんだよということを証明するため、いよいよ具体的な内容について触れていこうかと思います。勿論レイヴなので聴こえてくる音楽に体を預けたり、その辺に寝そべってほげーっとしたりは個人の自由なんですが、今回のイベントのイメージとして「野外レイヴ+野外オフ」というようなものが念頭にありまして、つまり今まで「踊る」・「音楽聴く」・「酒飲む」の3つぐらいに絞られがちだったクラブイベントでの行動の選択肢を、こちらで精一杯増やしてみようじゃないかと思い立ったわけです。思い立ったが吉日なわけです。とりあえず下に現在実際にやろうと思っていることを書き出します。

 

・食肉!バーベキューセット!
 踊ったり喋ったりしていると皆さんお腹も空くでしょう。しかし周りは河川敷…気の利いた食べ物を用意してくれるお店などありません。大変だ!このままではポケットの中のチョコレートなどを取り合って戦争が起こってしまう!果ては禁断の共食い、全員佐川君状態に!そんなことにならないために簡易のバーベキューセットを1?2台用意したいと思います。思うさま踊り狂い、お腹が空いたら肉を焼き、食べる。これが我々が提案する21世紀の新ライフスタイルです。ただこちらで用意する食材にも限度というものがあるので(ほとんど用意できないかも…)、バーベキューをやりたい!という方は自分で肉なり芋なり好きな食材を持ち込んでくるのがベストであるかと思います。つまりセルフサービス?ちゅうの?それに近い感じです。まぁ全員が全員バーベキューをやるわけではないと思うし、お腹を空かせてどこか行っちゃったらそのまま帰ってこなくなるような気もするので、こちらはこちらで鍋を用意してチキンラーメン汁(チキンラーメンの入った汁)でも作ろうかと考えていますが、こちらはまだ未定。

 

・壮絶!麻雀大会!
 自分の周りには麻雀好きの人間が非常に多く生息しており、この人種はとにかくいつでもどこでもことあるたびに麻雀を打ちたがります。今回もイベントの最中に「麻雀してぇ?」と叫びだし、参加者の方の眼球を牌と間違えて(白いから)ツモッてしまうような事故も起こりえないとは限りません。イベントを万事安全に執行するためには彼等フーリガンに餌を与えねばならない…。そのために考案された苦肉の策がこの麻雀大会です。マットと牌を会場に持ち込み、地べたで麻雀大会を開催します。鳴り響く音楽の中、リズムに合わせて打牌をすれば封印されていた雀力が覚醒するかも!牌人の方は奮ってご参加ください。図書券の取り合いなどは参加される方の裁量にお任せいたします。某コスプレ麻雀店で活躍中の美少女雀士と現在鋭意ブッキング中です!

 

・超絶!ウノ!モノポリー!フリスビー!ワードバスケット!ジェンガ!
 適当に用意します。

 

・灼熱!キャンプファイアー!
 空が暗くなってきたらキャンプファイアーの準備をしたいと思います。といってもボーイスカウトなんて気のきいたものを経験してるわけではないので、適当な焚き火のようなものになるかも…頑張ってキャンプ入門などで勉強するつもりではありますが…。みんなで火を囲んで気分はもう林間学校。フォークダンスを踊ったり、気になる子を告白しあったりしちゃって…。なんてことにはまずならないと思いますが、まぁ火が燃えたらなんか楽しいんじゃねーの?というようなノリで気軽に放火します。焼き芋なんてできたら素敵ですね。

 

・痛飲!ニンジャバー!
 本イベントでは「99式」というサイトを運営し、「ニンジャ」の愛称でみんなからとても慕われている宮本さんが、バーテンダーという過去の職歴を活かして急造バーを開店する予定です!バーテンが宮本さん一人のため、注文をさばくのにかなり時間はかかってしまうかもしれませんが、安価で本格的なカクテルが楽しめることは約束いたします。当日は「桃色核実験」、「ろじっくぱらだいす」、「いちご帝国」、「犬ヨーグルト」なんて聞き覚えのあるオリジナルカクテルも飛び出すかも…?(宮本さんごめんなさい、適当に書きました)

 

 その他「どうしたらみんなが楽しくなれるか?」を色々と模索中です。クラブイベントでは隅っこの壁に寄りかかっているだけ(自分もそうですが)だった方も、このレイヴイベントでは是非とも楽しんでいただきたい!これだけのことをやるにはちょっと人手が足りなすぎるので、明日はスタッフ&DJの公募を行いたいと思います。

(9/29 0:54)

 

 

『ごっめ?ん!開催延期!』 RAVE QUEファブリーズ普及委員会代表・原宿

 10月30日の開催を予定していた本イベントですが、何と告知からわずか一日という宇宙最速のスピード(ドラゴンボールで言えばバータぐらい)での開催延期が決定いたしました!新しい開催日は11月6日(sat)です!一週間のびました!みんな、これにめげずにきてくれよな!

(9/28 22:30)

 

 

『開催に向けて、サイトは毎日更新!』 RAVE QUE田中れいな推し代表・原宿

 生粋のインドア派で鳴る自分は勿論野外レイヴなんて参加したことはないし、参加しようとも特に思わなかったわけなんですが、発案の榊原さんから「手伝え」と言われたので何となく手伝うことになりました。まーとにかく河原で音楽を鳴らして、お酒を飲んで、色々遊んでアッパラパーとやるイベントであると思っていただければ間違いはないかと思います。土曜の昼からやるわけですが、イベントが盛り上がればオールナイト突入なんてこともあるかもしれません。まぁ僕らスタッフは次の日に機材を返却しなければいけないので、どのみちオールナイトなんですがね!今の段階では「一体こりゃ何をやるイベントなんだ?」と首を捻る方が大多数だと思いますが、おいおい詳細を説明していきたいと思っておりますので温かい目で見守ってください。サイトもいつかカッコイイものになるかもしれません。ならないかもしれません。スリリング!とりあえず明日はイベントの内容詳細を告知します!

(9/27 2:01)

 

 

『レイヴとは?』  RAVE QUE代表・榊原

 手持ちの英和辞典でレイヴ【rave】の意味を調べてみたら 「わめく、たわごとを言う、夢中でしゃべる、(天候が)荒れ狂う」と書かれてあった。 これはレイヴのもともとの意味であり1988年のセカンドサマーオブラブ以降は別の意味で使われている。 大雑把に言ってしまうとレイヴとは 「野外(もしくはそれに近い場所)で大音量の音楽にあわせ集団で踊る行為」 を指す。

 ではクラブイベントとレイヴは何が違うのか?そりゃ決まっている。 圧倒的なまでの解放感、それをより感じれるのは間違いなくレイヴだ。 例えばあなたの嫌いなDJや自分にまったく興味のない音楽が流れている時間帯があれば 鳴っている音楽に背を向けて二子玉川の芝生にゴロンと横になって寝てればいいし、友人と談笑してたって構わない、 近くのコンビニによく冷えたビールを買いに行くのもいいだろう。 「再入場禁止」とか「持ち込み不可」みたいなそんなしみったれた規制は一切ない。 どうやって楽しむか。それはあなたの手に委ねられているのだ。

 断言しよう。あなたが一人でこのレイヴにやって来ても、帰る頃には誰かと談笑している。 僕らはそういうものを目指している。いや、そこまでいかなくたっていい。 知らない者同士あいさつぐらいするようなそんな雰囲気になってもらえれば満足だ。 平凡なことかもしれないが、すごく大切なことだと思う。

 ひとまず皆様。何も難しいことは考えずリラックスし、そして出きるだけドレスダウンしておいで下さい。 ラヴ&グルーヴ、そしてダンスを共に。

(9/26 23:11)

( 02:47 BY 宮本) 

 

 



<< Home