index past

30 Octobre

今の会社に入ってからひどい赤ら顔に悩んでおります。なんだこれ。
-------------------------
実は友達の両親が定年後Iターンしてしまい、一軒家を持て余している地元の友達の家に転がり込もうとしていたのですが、それまではふーんと言っていた親がいきなり手のひらを返して反対してきました。私そんなに箱入りだっけ?!と思ったところ、うちの父親が「そんなオイシイ条件揃えて何が自立だ!ずるいじゃないか!敷礼払ってこその一人暮らしだろ!」と言いだし、母親が「そういや、あんた2年分の翻訳学校の学費の三分の二、出世払いって言って払わせておいて返済済んでないじゃないの!」と言いだし、結局なぜか丸め込まれて毎月5万借金返済も兼ねて家に入れ、それから貯金して家を出ることになりました。5万円からいくら借金返済に回してくれるのか、親の采配に私の一人暮らしがかかってます!後来月から翻訳学校が始まるので(意外と高い)結構生活キツキツになりました!

今日のは普通に愚痴日記なのでおもしろさとか求められても・・・。

27 Octobre

友達が夜中の12時にベルバラ借りにうちまで来ました。
-------------------------
金曜幕張までライブに行くはずだったのですが、諸事情によりキャンセルとなり、張り切って携帯をアンダーワールド仕様(着信音とか全部アンダーワールド)にしちゃったりとはしゃいでいた私としては「金が浮いたと思って遊んでやる!」とばかりに街に繰り出したりしていたのですが、結局気付いたらネットの人たちとベロベロになるまで飲んで、ネットの人に電話かけたりメール打ったり顔写真でメモ更新したりと嫌がらせをしたあげく道ばたにゲロ吐いて帰ってきました。(日常日記)

25 Octobre

ボウリング事業部のしのです!
-------------------------
水曜ボウリング行ってきましたよ。すごかった。いやあ。まじですごかった。まずボウリングの前に飲み会。でも8時過ぎるとみんなそわそわとかし出します。んで水を頼んで「ボウリングのために調整しないといけないから酒抜くぜー!」とか言い出してました。行ったら行ったでこんな真剣な彼ら見たことない!といった表情を見せてマネージャー(ソフトパンチさん)以下真剣に投げ出します。するとまたそれがすごい。出る玉出る玉ストライク。ソフトパンチさんに至ってはスペアが出ないと舌打ちとかします。結果として来月のボウリング大会へのレギュラーになるためにはアベレージが150必要でした。あんな大量のターキー生まれて初めて見た。後ボウリングの後あんなにたくさん汗かいてる人たちも初めて見た。みんなのあまりの熱意に完全にひいた私に対しみんなは「しのちゃん!ひいてる?ひいてる?」と大騒ぎしていましたが、私は唯一の味方であると思った同い年の男の子がアベレージ160を叩きだし「僕、今まで部活でもレギュラーとかなれなくて・・・やっとここにきてレギュラーになることができました!」と叫んでいたことに一番衝撃を受けました。

ちなみに私のスコアはおっさんの入れたちゃちゃによって邪魔され、アベレージ50でした。二度とボウリングはしない!

22 Octobre

「IKEA」の検索ワードでここに来る人には申し訳ないと思いますが、「ニュージーランド ゲイ」で来る人には何とも思いません。
-------------------------
今朝会社に行ったらこんなメールが来ていました。

「やまだ@ボウリング事業部です。
しのさんをボウリングMLに加えました。
来たる11月20日に社内有志ボウリング大会が開かれます。そのための選抜チームを決めるべく、水曜にボウリング大会を開きたいと思います。ちなみに終了後は食事会の予定です。
このボウリング大会は派遣のしのさんの歓迎会も兼ねております。」

いちいちつっこんでるのがバカバカしくなるものすごい内容です。後私明らかに添え物なので水曜はボウリングに行かなくてもいいと思うんですがどうですかね。

21 Octobre

ヤンマガ買ったつもりで家に帰ってみたらスピリッツでした。半年に一回くらいこの間違いを犯します。
-------------------------
新しい職場に行って参りました。前の部長がいた派遣先はまだ輸入とかしてた外国の風を感じる部署だったのですが、今回はもう勢いで自社製品輸出したけどうち日本企業だし!みたいな日本企業なので超ドメスティックです。社内に漂うもったり感って感じで。制服を支給されて部署に案内されて行くとソフトパンチ上司(老けてただけで33歳だった)が「この課に入ったからにはボウリングなんだよ!水曜ボウリング大会だ!」と言ってくるわ、なぜか各部に一台あるというサーバー管理してる28歳の人が「君はHTML書けないの?サーバーにある隠しサイトでみんなのボウリングのスコア付けてるんだけど、ここんとこ忙しくて更新してないから更新してほしいんだよね!」と言ってくるわで「お前ら仕事しろよ!ボウリングって私の一番苦手な娯楽なんだよ!」という言葉をぐっとこらえ、日本が不況で荒んでるなんて話たぶん嘘だ、と思いました。後ソフトパンチさんは机の下を整理しながら「しのちゃん!(もうあだ名付けられた!)マガジンが15冊も出てきたけど読む?!」とか言ってました。でもみんないい人なんでいい職場です。

後制服がアイフルみたいな制服なのですが、着てみたら私にはビックリするくらい似合わず「こりゃコスプレだ。下手したらイメクラだ」と思ったのですが、横にいた社長秘書のお姉さまの制服姿を見て「エッロ!これがイメクラ風だ!」と敗北宣言をいたしました。

20 Octobre

飲み会に遅刻し、飲み屋までナビってもらおうと思って電話したら「あのねーアマンドを左ー!」と言われました。バカか。
-------------------------
今月は「更新がない日は飲んでいる。しかも泥酔。」という日常を送っており、日記を書きたくてもベロベロで頭がおぼつかないといった感じなのでとりあえず近況報告をすると、派遣先が決まり、当面の金の確保ができました。明日からまた違う超ドメスティック企業で同じくおっさんどもの英語メールの代筆やら外国向けのパンフ作りやらをやるらしいです。派遣の面接に行ったら、今度の上司になる人は40歳くらいのソフトパンチパーマでした。立ち居振る舞いからして「別にヤンチャした過去はないけどヤンキーテイスト好き」という彼の性格が透けて見えることにとまどいながらも「こりゃまたなんかいいウォッチ対象ができたなあ。」と密かにほくそ笑んでおります。もうオフィスラブとか諦めた。

後今度の会社に制服があると言ったら友達に「コスプレだ」とか「イメクラだ」とか言われました。

15 Octobre

鳥良が自分にとって高級な店か否かで貧乏度が決まる、ということを学びました。
-------------------------
フリマをしてきました。私が出店した場所の隣に明らかに326の亜流と思われるイラストを売っていた男の子がいたのですが、友達たちは皆そこら辺を行ったり来たりして無意味なアドバイスをしてくる妙に無邪気な40歳くらいのおっさんよりも彼に対して大層冷たかったので、「彼は顔はかわいいのに、326の亜流っていうのは罪深いなあ」と思いました。

ですが、その偽326に「結婚式のウェルカムボードに似顔絵っぽい絵を描いて欲しいんですけれど。」と頼んでいたカップルがいたのですが、カップルが消えた後、偽326の友人は「そんなのすぐ別れるってー。『楽しいのは今だけだよ』とかメッセージ書き加えろよー。」などというパンクな発言をしていたので「こうやって社会って階級ができていくんだなあ」と世知辛いことを学びました。

14 Octobre

最近ふと思い出すフレーズがあり、なんだろうと逡巡してみた結果、ミニスカポリスのキメ台詞だということが判明しました。
-------------------------
やっと携帯を手に入れました。今回友達の知人のつてで手に入れたので無駄にすごい機能が満載です。ムービーとか送れる。今回新機種が出るからそれを出してくれるというお話で、色がシルバーと黒があるということだったので、前の携帯がシルバーだったので「今回は黒いのが欲しい!」と言ったところ、発売日にわざわざ友達の知人の方から電話がありました。その方曰く「あのー。申し込みいただいた携帯の黒なんですけど、すっごいデザインが変なんですよ。蓋のところがパンダみたいになってるんですよ!受け取った後がっかりってことはないですかねえ。」とのことなんですが、ネットで確認してみてもそこまでひどいとは思えなかったので「いや、黒でいいです。」と言ったのですが、その方はずっと「えーでもほんとにいいんですか?」と繰り返していました。趣味悪い人間だと思われた!
とまあそんなこんなな紆余曲折を経て今私の手元には超最新機種携帯があります!やったー!

ちなみに着信音は「幸せビーム!好き好きビーム!」です。
壁紙はエスパー魔美です!

8 Octobre

チーズオフ終わりました。このオフのおもしろポイントとしてはどのサイトでも私の記述が一切ないことです。
-------------------------
すっかりスイスにいなかったかのような日記を書いておりますが、今日マーク(オーストラリア人・32歳バツイチ)からメールが届きました。「僕たちはみんなで長い間一緒に遊んで、ちょっと飲んでちょっと踊って・・・そしてたくさん笑ったね!」などといういかにもロマンチストなマークらしい文章が始まるメールだったのですが、要は明日からスイスを離れてヴェトナムに旅行に行きますっていう連絡でした。最後は「でも僕はスイスに戻って来るよ!」でしめてありました。でも一つ思ったことは、マークは日本に帰る私に「今彼女とうまくいってないけどしのと同じ日にヴェトナム行くことになってるから行くよー。後結局オーストラリア帰ることになりそうだから、帰ったら年に一回アジアパシフィック会議が東京であるから会おうな。」って言ってました。全然違うじゃん!

こいつは絶対笑顔で裏切るタイプだ。信用ならねえ。

4 Octobre

急募!フランス語フォントのダウンロードの仕方を私に優しく教えてください!当方ちょっと引くくらい機械音痴です!
-------------------------
平日だというのにベロベロになるまで飲み、友達の家から酒とタバコの吸いすぎでガラガラの声になって朝帰宅すると「私のサイトのここが不備ですよ。」というものすごく優しく理路整然としたメールをいただいたので、やっつけで更新したことを心底反省しつつ、惰眠をむさぼっておりました。

暑くて目が覚めたのですが、スイッチをつけてみたところ私の部屋のクーラーが壊れていました。

予期せず友達の家に泊まったのでコンタクトレンズを外さないで寝てしまったら、今朝目が気持ち悪いくらいに真っ赤で、白目のところがぶよぶよになってました。

スイスで測ったら体重増えてなかったけれど、どうも体が重たいので思い切って体重計に乗ったところ4キロ太ってました。スイスの体重計ってミラクル!

明日かあさってにムービー写メールもできる無駄に進んだ携帯を手に入れられることになったので、メモコンテンツをはやりのアレにしました。たぶんすぐ飽きて戻します。

2 Octobre

帰ってきたら更新する気萎えた。
-------------------------
帰って参りました。

私のいない間に宇多田ヒカルが結婚したり安室奈美恵が離婚したりモーニング娘。がめちゃくちゃになったりしていました。浦島太郎気分が味わえたいい時期だったなあ、とまあ今ちょっと嫌な帰国子女みたいな心境になっています。母親に「今夜のご飯は7時に食べるわよ。」と言われて「D`accord!」と言いました。気持ちわるーい!
とまあこんな調子でだらだらやっていきますが、正直私の全盛期はスイス日記で終わる予感です。日本に帰って一番ビックリしたのは「日本のトイレってこんなに低かったっけ?!」でした。