index past

27me Abril

倉木麻衣はなんであんなにはしゃいでいるのに薄幸そうなんだろう。
-------------------------
メモで鋭意更新中の部長日記ですが、やはり部長を堪能するためにはみんなもっと部長を知るべきだ、そして部長を愛すべきだと思いました。

部長プロフィール
53歳。入社31年目。郊外の一戸建てに妻と高校生の二人の息子との四人暮らし。出身は広島。
あんなだけど実は身長180センチ、中年太りもしてません。ハゲてもいません。

最近英会話を頑張りだした部長。この向上心を誰かにも分け与えたいと思い、ウキウキで奥さんに「よし!お前も英語をやろう!スピークイングリッシュ!」と言ったところ、「あなたはあなたの道を行ってください。私にだって私のやりたい道があるんです。」と言い捨てられたそうです。そんな家族にぞんざいに扱われている部長ですが、自慢はお小遣いが毎週一万円あることだそうです。がんばれ部長!後部長の長男はイケメンだけど、次男はブサイクだそうです。次男ブサイクって言い切るところもかっこいいぞ部長!

24me Abril

部長発言のリアルタイム更新以外にメモの更新理由がなくなりました。
-------------------------
先週「トラフィック」を借りてきて、なんだかんだで見ないで返しました。リベンジと思ってもう一回借りてきたのですが、またも週末見そびれて、明日返却日を迎えます。もう「トラフィック」は見ないで終わる運命なのかもしれません。「トラフィック」を見ない人生。そう思うと貧乏性ゆえについ「トラフィック」見ないと!と思ってしまい、また同じものを借りてきてしまうのですが、この無限ループから抜け出すためには私は明日「トラフィック」を諦めないといけないわけです。あ、やっぱそれはもったいないかも。

23me Abril

実を言うと「頭文字D」がかなり好きです。
-------------------------
テレビでaikoを見ると「彼氏国分太一だしな!」とどこかで蔑んだ目で見てしまいますが、明らかに彼らの方が私より社会的地位も収入も勝っているということを私もそろそろ自覚しないといけません。もういい大人なんだから。

22me Abril

弟(オタクの浪人生)に予備校で隣の席の人が四浪なので気を遣うべきか否かということを相談されました。心底どうでもいい。
-------------------------
金曜ユニクロに行ったら、子供用のTシャツがなんと3枚で999円でした。こりゃすっげえ。買うしかねえべ?トレーナーの下なんてこんなんでいいべ?と一人意気込んで150cmというTシャツを3枚買ってきたのですが、家で着てみるとどうもトレーナーなんかの下に着るにはサイズがでかく、一枚で着るには素材が薄っぺらいのです。がっくりしていると「そんなに安いのはおかしいわよ!それは絶対児童労働よ!あんた搾取に荷担して!許せない!」と正義派ぶった母親になじられたので、もう踏んだり蹴ったりだよとふてくされて家から一歩も外に出ない週末を過ごしました。同情はいりません。

19me Abril

今掲示板がメインコンテンツなので日記は更新しなくてもいいんじゃないかとすら思ってます。
-------------------------
先月結婚した友達の奥さんから手紙が届きました。開けてみると中身は結婚式の披露宴の写真でした。またその写真がひどい。私たちの席は新婦の幼なじみと新郎の大学時代の友人がいたのですが、写真には「キメ顔!」と言わんばかりの笑顔で微笑む新婦友人と新婦、そして新郎新婦を挟んだ反対側には「うわ!オレたち結婚式なんて場にいるよ!やべえよ!しかも写真とか撮られちゃってるよ!どんな顔したらいいんだよ!」という自意識過剰丸出しの卑屈な笑いを浮かべた新郎及び新郎友人が写っていました。もちろん私もぴくりとも笑わず困ったような表情をしています。うわーうわー。なんだこりゃ。まじでひでえ。私の友人達はこの新婦幼なじみたちに対しても「だって彼女たちさ、同年代だけどフリッパーズギターとか聞いてなさそうじゃん?米米クラブとか好きそうじゃん?」という最低な境界線を勝手に引いて話しかけないというコミュニケーション障害者っぷりを遺憾なく発揮していたのですが、この写真を見て確信しました。こりゃコミュニケーション障害者だ。障害者手帳とかもらうべき。生きていくのに支障があるんだから国も認定すべき。奴らもそこまでやられたら障害者プロレスとか出ますよ。私もそこまでされたら腹をくくります。明らかに身体能力が劣る相手をボコボコにするヒールとして君臨しよう。

17me Abril

ダイエット飽きた。どうせ食うんだし。
-------------------------
みんな私のことを冷たいとか、痛いとこつくの大好きでしょとか言うけれど、これは私の父親のひどい教育のたまものだと思います。血だ。血がすべて悪いんです。うちの父親は普通に頭がおかしいんですよ。私の幼児期の父親との思い出として一番鮮明に残っている出来事があるのですが、それは3歳くらいのころ休日出勤する父親に職場に連れて行かれたときのことです。仕事をする父親の横で私が大人しくしていると「お父さんが仕事する間大人しくしていてえらかったなあ。しのにいいものを見せてやろう。」と言って、仕事を片づけた父親がおもむろに職場の実験室から(うちの父親は理系の職場です)液体窒素を持って来て、私の手を引いて外に連れ出しました。そして「よーく見てろー!」と言いながら嬉しそうに液体窒素をアリにかけたのです。冷たい液体窒素をかけられてもがきながら瞬時に凍るアリ。その神秘に子供ながらの残忍性を丸出しにして「父ちゃん!すげーよ!」と私は興奮してアリを見つめていたのでしたが、大人になって冷静に考えると父ちゃん、あんたひでえよ、と。お前はいい歳してガキ大将かよ、と。そして予備校に通い出した浪人生の弟(オタク)を「君別に遊んでたわけじゃないのに浪人して難儀だね。要領が悪いのかなあ?」といじっていたら、後で父親に「お前なあ、あいつは頭がちょっと弱いんだからそこをいじめたら可哀想だろう!」と怒られました。うわあ、ほんとにひでえ父親だ。
でもまあ家族いじり日記にもそろそろ飽きてきたので、私は新たなる弄り対象としての彼氏が欲しいです。

13me Abril

乾燥で鼻の頭の皮がむけすぎ!キモチ悪い!
-------------------------
週末だってんで友達の家に泊まったのですが、彼女のうちはほんとテレビデオのビデオは壊れてるわ、ゲーム機実家に置きっぱなしだわ、漫画は読まないわ、雑誌は買わないわでエンターテイメントがさっぱりなのです。途中まではCDでもかけつつだらだらおしゃべりを楽しんでいても、途中で寝るには早いけど空気がダラーっとするってことがあるじゃないですか?ああなったときに空気を変えるグッズがないんですよ。困りものなんですよ。で、私の週末を彩るエンターテイメントグッズと言えばもちろん言うまでもなくインターネットなわけでして、こりゃインタネを楽しむべし、あ、でも彼女のパソコンってネットに繋がってたんだっけ?あいつ引っ越して二ヶ月とかたつのにまだ繋げてねーよな、よっしゃー!強制的にパソコンを繋いじゃおう!と思ってビックカメラに寄ってケーブルやらなんやらを購入して、なんてえらい友達なんだろうと思って友達のうちに行ったら、彼女の家には電話がひいてありませんでした。死ね。しかも繋げないことに猛烈抗議して「家かえろーかなー」と不平を漏らす私に対して「あんたキモチ悪いよ〜!」言いやがりました。もう一回言うけど、死ね。


ダイエット日記(プチ闘病記になってる)
朝:なし
昼:しゃけのおにぎり、インスタントスープパスタ(食ってしつこさに気持ち悪くなった。)
夜:うどん、枝豆、サワージョッキ三分の一
酒が飲めた自分に万歳!!

12me Abril

そろそろフランス語表記が怪しいぞ!
-------------------------
おととい風邪でやられまして、ふらっと入った会社のトイレで、ここで吐けちゃったりしたら楽になるのになあと思って便器を覗いてみたらうわーって口からえらいものがでてきてびびったよ!吐いたら楽だねーと思ってるけどいざ吐くと自分にひくよねー、と弟(顔文字とギルティギアが大好き!)に言ってみたところ、「あーそれオレも超あるー。」と言われたので「これは血?密かに血が私たちを同じ気持ちにさせているの?!」と疑心暗鬼になりました。
とまあ色気もくそもない毎日を送っているのですが、この前友達に会ったとき、彼女は普通に恋をしており、マジで「桃色片思い」を地でいくかわいらしさだったので私もさすがに焦りました。やっべえ。私今絶対腐ってる!でもまあ「オレ彼女欲しいっちゃ欲しいのよ。でもさ、オレって差別ネタとか大好きじゃん?休みの日は三谷のこととか調べちゃうじゃん?それってモテないじゃん?」と言っっていた男友達よりはましなんだと思いたいです。

桃色片思いな友達>私>差別ネタ好き友達

よし!


ダイエット日記
朝:ウィダーインゼリー
昼:ごんぶと
夜:ご飯、えのきと豆腐のみそ汁と野菜炒め、ししゃも
怖くてまともなものをまだ食えてないです。昨日まではうどんしか食べてない。このリバウンドが怖いなあ。

9me Abril

「花より男子」というベタベタな少女漫画を読んで泣きました。電車の中で。
-------------------------
派遣先がおっさんばっかりのため、花粉症がひどくなって化粧直しがひどく困難といういいわけを見つけて以来ずっとすっぴんで会社に通っています。たぶんOLとしては超あるまじき行為なのですが、すっぴんというのは麻薬みたいなもので、一回自分の中の羞恥心を捨ててしまうとどうにもこうにも楽ちんでいけません。実はもう花粉症の症状は相当軽減したのですが、未だかたくなにすっぴんを貫いています。理由は一応あるんです。ものすごい薄い顔の私は必要以上に化粧映えするため、非すっぴん時とすっぴん時の落差が激しすぎます。私が化粧をした顔をほとんど見たことのない会社の人が私の化粧をした顔を見たら、絶対に「あれ?」と思うはず。それはどうにも恥ずかしい。ていうか、そろそろ化粧バッチリの美人とかってダサいんじゃないかしら?しかも私みたいな中途半端な顔立ちの人間が必死に化粧なんてププーはっずかし〜。可愛く見られたいとか必死になっているなんて!とまあいろいろ逡巡するうちにすっぴんがものすごい格好のいいことのような気がしてきたので、しばらく会社はすっぴんでゴリ押ししようと思います。きっともうすぐナチュラルメイク、フルメイクと流行が移り、すっぴんがかっこいい時代がやってくるはずです。それを信じて待とうと思います。でも最近また体に脂肪が付いてきたような気がするので、太ったあげくすっぴんじゃ救いようがないからダイエットをしようと思います。本末転倒。でもまあ一応ポジティブ路線です。

朝:寝坊したのでなし
昼:コンビニの明太子スパゲッティ、体にいいとか書いてあるヨーグルト(入ってた栄養素カプセルが衝撃的な不味さ)
夜:カレーとサラダ

(まったくもってダイエットメニューじゃないのにダイエットしようとしている私を笑うという企画でいいんじゃないでしょうか。)

7me Abril

フランス語表記の日付にいつ飽きるか自分との戦いです。
-------------------------
グダグダしていたら4月も7日になってしまいました。やっと移転完了です。これからはこちらでだらだらやっていきますのでよろしくお願いします。
事実上休止をしている間に、友達と飲んで一晩で350mlのビール缶を10本近く空けたり、職場では部長から満面の笑みで「しのちゃーん!」と呼ばれ、通りすがりには頭をぐしゃぐしゃされたりする仲になったりと、地味にいろいろあったのですが、今日弟(エロゲー好きのオタク、浪人生)がしたり顔で「ドラゴンアッシュはさー最近パンクに戻ってきたって感じだから、オレ新曲は買ってもいいかなって思ってるんだよね。」と言っていたのを聞いてしまった衝撃に比べたら!というわけで書きためた日記などありません。